
韓国ブログ

アニョハセヨ✨안녕하세요 🇰🇷

カフェに行きましょう

こんにちは!

안녕하세요!!

 

 

 

 

韓国語を勉強しているあおいです!

 

 

 

 

みなさんは韓国ドラマ好きですか??

 

 

 

 

 もしかして字幕で見てませんか??

 

韓国ドラマにハマってハングルを勉強し始めた方多いと思うのですが、

 

勉強がなかなか進まない。。。

 

って方多いです。

 

 

 

みなさんもそういう経験ないですか??

 

 

 

韓国好きだから勉強始めたけど、

全然進まない。

 

でも、字幕なしで見れるようになりたい

 

字幕より かっこいい俳優さんを見ていたい

 

 

 

この問題解消しましょう!!

 

 

そのためには、、、

 

 

 

 

 

カフェに行って下さい(^^)

 

 

 

 

 家での勉強は誘惑がたくさんあったり、

 

時間決めてやろうと思っても、

 

ダラダラしてしまったり、

 

なかなか集中できませんよね?

 

 

 

カフェに行くと、

 

 

集中してできるので、

 

ダラダラすることもなく、

 

効率よく勉強できます!!

 

 

 

そしてやる気も起きます!

 

 

カフェには、

 

仕事をしているビジネスマン、

 

勉強をしている学生がたくさんいます!!

 

 

カフェは集中できる環境が整っているんです

 

そして無料Wi-Fiも使い放題です(^^)

 

わからないことはネットで検索したり

 

youtubeでリスニングをしたり

 

 

カフェで勉強するってなんかかっこいいですよね

 

 

カフェに行くには、

 

今すぐ!

 

メモして下さい!!

 

 

どのような環境だったら集中できるか

を箇条書きで書き出して下さい!

 

 

 

 

そして

その条件にあったカフェを見つけましょう!

これで かなり勉強がはかどります(^^)

 

 

 

 

ぜひやって見て下さい(^▽^)/

 

いいね&購読

 

お願いします(^^)

 

 

また次回をお楽しみに~🌸

안녕!!

 

 

 

 

もしハングルができたら、、、

こんにちは!
안녕하세요!!

 

 

 

韓国語を勉強しているあおいです!

 

 


今日は学校の日です!
花粉症で鼻と喉がやられて、とても辛いです😂

 

 


そしてこのあとバイトに行かないと行けないんです。。。
つらㅜㅜ

 

 

でも少し楽しみでもあるのです♪

 

私は博多駅で飲食店のバイトをしているのですが、

海外のお客さんもたくさんくるんです(^^)

 

 

外国人の方とお話しできるチャンスだ!!!!
と思っていつも楽しみにしてますㅎㅎ

 

 


もちろん韓国人の方も来られますよ(^^)


韓国人が来られたら私が担当になるんです♪


嬉しいㅎㅎ

 

 

 

私のお仕事は、

 

 

店内に案内をする


お冷を出す


注文取る


レジをする


お見送り

 

この流れを任されています(^^)

 

 

 

これ全部韓国語でできたら楽しくないですか??

 

 

 


飲食店でなくても、

 

お洋服屋さん、

 

靴屋さん

 

とか色んなお店に韓国のお客さんはいますよね!!

 


みんな英語でとか日本語で対応する

 

と思うんですけど、


韓国語できたらお客さんも喜んでくれます(^^)

 

 

 

日本は特に韓国人の観光客が多いこと知ってましたか??

 

絶対に!

韓国語を覚えていて損はないです!!

 

 

 ある事例をお話ししますね(^^)

 

私の友達に韓国語が少しできる子がいます!


その子は今空港の免税店でバイトをしてるのですが、

 


なんと他のバイト生より時給が300円高いんです✨

 

 

なんででしょうか??


空港は外国人のお客さんが多く、
日本語で接客しても通じません。

 

 

普通は外国語が話せる人を正社員で雇って 、

足りていない人数をバイト生で補っています!

 

 

でも正社員ってバイト生に比べて、

雇うのにものすごくお金がかかっているんです。(*_*)

 


その仕事を安い賃金でまかなえたら、、、


お店にとっては良いですよね??

 

 

だから
外国語ができるバイト生を雇っているんです!!

 


バイトの面接時に、語学力のテストがあります!

 

そこで語学ができる人には時給を高くする仕組みなんです(^^)

 


みなさんもバイトやお仕事で韓国語を使ってみませんか?(^○^)

 


頑張ったらお給料が上がるかもしれません(≧∀≦)✨

 

 

 

 


最後まで読んで頂いてありがとうございます(^^)

 

 このブログ少しでもいいなと思った方、

 

今すぐ!

いいね&購読!


お願いします(^^)

 

 

次回もお楽しみに〜🇰🇷

 

안녕!!

韓国ブログを始めた理由。

 

 

みなさんこんにちは!

안녕하세요!!

 

 

 

 

 

韓国語を勉強しているあおいです!!

 

 

 

 私は人見知りなのですが、

 

人と繋がって、おしゃべりしたり、遊んだり

 

することが好きで、

 

新しい友達を増やすのが得意なんです(^^)

 

 

最近は、韓国好きの方とお話しすることが多いのですが、

 

韓国にハマった理由とか、

 

韓ドラとかK-POPについてとか、

 

みなさんのお話しが聞けて、なかなか面白いです(^^)

 

私が知らなかったこともたくさんあって、

 

交流ってためになるし、

楽しいな、と改めて感じました♪

 

人と人とのつながりって大切ですね!!

 

 

 

 

 

 

その方たちとお話しをしていく中で、

よく相談を受けるんです。

 

 

 

 

その悩みというのが、、、

 

 

 

 

 

【会話】

 

 

相手「韓国語を勉強したい!!」

 

 

私「いいですね(^^)、勉強しましょ♪」

 

 

相手「でもできないんです(TT)」

 

 

私「なんでですか??笑」

 

 

相手「時間がなくて、」

 

  「なにから手をつけたらいいかわからなくて、」

 

  「どうしたらいいかわからないから、できずにいます。」

 

 私「なるほど~どうしたらいいんだろ。」

 

【おわり】

 

 

 

 

 

こんな感じのやりとりをしています!

 

このお悩みめちゃくちゃ多いです。。。

 

 

わかります。

 

 

私もそうでした。

 

韓国語勉強するっていっても

 

勉強の仕方なんて何百通りあります。

 

 

 

 

それに、

リーディング、ライティング、トーキング、リスニング

 

とか分野もあって

 

どこから勉強したらいいかわかんないですよね??

 

 

 

 

勉強の仕方なんてどこにも書いてないし、

 

教えてくれる人も、頼れる人も周りにいないし、

 

 

「3日でおわるハングル」って書いてあるのに

いまだに終わってない。

 

 

 

とかとか、、、

 

 

どこが基礎なのかもちんぷんかんぷんです。。

 

 

 

 

 この悩み解消したくないですか??

 

 

 

 

 

私がブログを始めたのは、

3年間勉強した知識を、

みなさんに共有してお役に立てたらと思ったからです!

 

 

これに当てはまる人に見てほしいです!!

 

 

 

今から韓国語を勉強する人

 

 

 

途中でつまづいた人

 

 

 

勉強途中であきらめてしまった人

 

 

 

このような方に対して、

 

少しでもお手伝いしたいなと思ってます!

 

 

 だって、

 

せっかくしようという気持ちになったのに、

 

いろんな理由でできていないなんて

 

もったいないです(ㅠㅠ)

 

 

このブログを見てくださる方は、

たぶん韓国好きでお悩みがあるのではないかなと思っています!

 

 

今のままでは、願望だけあって

できないままです。

 

 

 

このままでいいことないですよね??

 

 

 

 

でもこのブログを見ることで

徐々に知識がついてきて、

 

 

 

韓国をもっと好きになって、

 

 

 

韓国語もできるようになっていきます!

 

 

 

 

私も最初全然できなくて、

 

嫌になった時期がありましたけど、

 

そこを克服し、

 

前よりも韓国に詳しくなり、

 

韓国のことを知るのが楽しくなりました♪

 

今では勉強するのも楽しいです(^▽^)

 

 

 

 

 

 

みなさんもこれから

私と一緒に楽しく勉強していきましょう♪

 

 お悩みがある方ぜひコメントください!!

 解決方法探しましょ!!

 

 

共感してくださった方、

いいね購読お願いします(^^)

 

 

 

 

それでは、

次回の記事もお楽しみに~🌸

안녕~✋✨

 

 

 

 

 

 

 

韓国の顔文字編ㅎㅎ

 


こんにちは!
안녕하세요!!

 

 

 

 

 

韓国語を勉強しているあおいです!

 

 

 

 

 


前回は 「Hello Talk」を使って

 

韓国人の友達の作り方をお話ししました!

 

 

 

今回は、顔文字を紹介したいと思います!

 

 

 

 

 

 

突然ですが、

 

 

 

現在、韓国語を勉強されているみなさん!

 

そこで勉強したことは、

 

 

 

ネイティブの韓国人が実際に使っていると思いますか??

 

 

 

話す人によっては使っているかもしれません。

 

 

 

 

でも、

 

「自分に当てはまらない人物が使う言葉」

 

 

 

を勉強していたらどうですか??

 

使えないし、

もし使ったら不自然で笑われてしまいます(TT)

 

 

 

例えると、

 

大人が赤ちゃん言葉を普段使うような感じですかね笑

 

 

 

 

あとは、

 

見た目がかわいらしい女性が、

「俺」とか男らしい言葉遣いをするとか、、、

 

 

 

 

 

そういう人もいるかもしれないですけど、

韓国人からするととても不自然です。。

 

 

 

できることなら、

自分の性別、年齢や性格に合った言葉使いをしたいですよね✨

 

 

 

女子高生は女子高生らしい流行り言葉を使ったり、

 

大人であれば敬語とかを使ったり、

 

人それぞれに合った言葉遣いを勉強しましょう(^^)

 

 

 

 

 

 

ということで、

今回は、ネイティブコリアンが実際に使っている

韓国の絵文字と略語を紹介します!!!

 

 

 

 

みなさんは友達とLINEするとき顔文字を使いますか??

 

 

(^^)

 

(*^o^*)

 

(*´ω`*)

 

(ToT)

 

 

 

 

こんな感じでかわいい絵文字をつけて

メッセージ送ったりしますよね?

 

 

 

 

韓国にも同じように絵文字があるんです(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 ㅎㅎ

これは韓国語の発音で”フフ”

「(笑)」っていう意味

軽い笑い。

 

 

 

 

 

 

ㅋㅋ

これは”クク”

ㅎㅎよりも笑の度合いが大きい

「(笑)」

 

 

 

 


ㄷㄷ

「ふるえる」

 

 

 

 


ㅠㅠ

「泣く」

 

 

 

 


ㅜㅜ

「泣く」

 

 

 

 

ここからは略語を紹介します♪

 

 

 


ㅎㅇ

「hi」

 

 

 

 


ㅇㅎ

「あは」

 

 

 

 

 


ㄴㄴ

ノノー

「ちがう」

 

 

 

 


ㅇㅇ

「うん・そう」

 

 

 

 


ㅇㅋ

「おっけい」

 

 

 

 


ㄱㄷ

キダリョ

「待って」

 

 

 

 

 

こんな感じです✨

 

韓国人とメッセージのやり取りするときに是非使ってみてください♪

 

 このブログがお役に立ったら、

いいね購読 おねがいします(^^)

 

 

 

ではまた~🌸

 

 

楽しい韓国旅行をするために、必要なこと。 『한국인친구』

 

 
 
 
こんにちは!
안녕하세요!!
 
 
 
 
韓国語を勉強しているあおいです!
 
 
 
 
前回の記事では、
携帯に翻訳機とキーボードを入れましたね!!
 
 
 
 
 
今回は、
韓国人の友達を作って、韓国語でメッセージを送りましょう♪
 
 
 
 
 
??なぜ韓国人の友達が必要なのか??
 
 
 
 タイトルにもあるように、
 
 
 
みなさん韓国好きだったら誰でも行きたい
 
 
 
 
 
 
”韓国旅行”
 
 
 
 
 
 
 
 
 その夢の時間を
 
思い切り楽しむために、
 
また 実現するために、
 
韓国人の友達が必要なんです!! 
 
 
 
 
 
 
想像してみてください!
もし韓国人の友達が出来たら、、、
 
 
 
 
 
 
 
わからない韓国語を教えてくれたり、
 
韓国で流行ってる
映画・ドラマ、食べ物、洋服、のことについて話したり、
 
 
 
もっと仲良くなると、
段ボールいっぱいに お菓子の詰め合わせを送ってくれたりするんですw
 
 クリックすると新しいウィンドウで開きます
 
そんな友達が日本に来たら、
実際に交流してみたいですよね(^^)
 
一緒にご飯食べたり、
 
ショッピングに行ったり、
 
めっちゃ仲良くなれます!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
反対に、
自分が韓国に行ったら
 
観光本とかにも載っていない、
 
おいしいごはん屋さんとか
 
 
安くてかわいい服やくつ
 
 
が売っているお店を紹介してくれて
 
 
 
楽しい韓国旅行ができるわけです♪
 
 
 
 
 
私も早く韓国行きたい(TT)
 
 
 
 
 
 
 
 
 みなさん、
友達がいないより、いたほうが 韓国をたくさん楽しめますよね??✨
 
 
そんな楽しい未来を実現するのに、
難しいことはありません!!!
 
 
 
 
 
 
10分で韓国人の友達を作りましょう♪
 
 
 
 
 
まずこのアプリを使います!
 
 f:id:taylor-red-sany199:20170410184218p:plain
 
Hello Talk
 
 
 
これです!
これは 世界中の国の人とメッセージのやりとりができるアプリなんです(^^)
 
 
 
することはたった3つ!
 
⒈このアプリをダウンロード、登録
⒉韓国人を探す
⒊メッセージを送る
 
 
これだけです(^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
このアプリでは言語を教えあうことができます!
 
そのために便利な機能がたくさんついているので、
試して見て下さい(^^)
 
 
 
「Hello Talk
では注意するポイントがあります!
 
 
*友達を作るとき*
 
趣味が同じだったり、
 
日本好きだったり、
 
会話しやすそうな相手を見つけて下さいね(*^o^*)
 
 
 
 
 
 
頻繁に返信をくれる人を探しましょう!
 
 
友達申請してメッセージを送っても、
 
 
返事をあまり返さない人もいます。
 
 
そういう人とのやりとりはあまり楽しくないです。笑
 
 
10人くらい一度に友達申請してみて、メッセージを送ってみて下さい!✨
 
その中で1人くらいはあなたに合う人が見つかるはずです(^^)
それを繰り返してどんどん増やしていきましょう♪
 
 
 
 
 
 
韓国旅行を精一杯楽しむために、
 
私のブログにいいね購読
 
 
お願いします(^^)♪
 
 
 
 
 
あなたはこのブログを読んでいる時点で、
韓国旅行への第一歩を踏み出してます!!!
 
今からiPhone
 
 
 「papago」
 
 「 Hello Talk
 
 
この2つを検索してください♪
 
 
 
 
わからないことや、聞きたいことがあったらコメントください(^^)
 
 
 
 
では次回も楽しみにしてください〜🌸
 
 
 
 
 
 
 

韓国語がわからない私でも韓国人とコミュニケーションが取れる方法。

 

 

 

こんにちは!

안녕하세요!!

 

 

 

 

 

 

 

国語を勉強しているあおいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月に入り、

暖かくなって、桜も咲いて、

過ごしやすくなりましたね(^^)

 

 

 

 

 

 

 

学生さんは新学期も始まる時期です!!

 

4月は習い事も始める方も多いのではないでしょうか?

 

みなさんは何か始めましたか??

 

 

 

 

 

 

私は

何か新しいことをしたいなぁと思い、

 

 

韓国人とLINEを始めましたw

 

 

でも何を言っているのかわからない時があります。。。

私もまだまだ勉強中なので、すべてを理解することはできません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもそんな私を助けてくれる強い味方がいます!

それはこれです!!!

 

f:id:taylor-red-sany199:20170405142504j:plain

 

papagoです✨

 

これは

 

韓国語を日本語訳にしてくれるとても便利なアプリです(^▽^)/

 

他にも英語、中国語にも変換できます!

 

 

 

 

 

 

今は翻訳アプリがとても充実していて、

 

簡単に韓国語がわかっちゃいます!

 

 

 

コピー&ペースト(コピペ)をすれば、

 

韓国語を打ち込まなくても大丈夫です!(^▽^)/

 

 

 

 

これがあれば韓国語ができない人でも、

 

簡単にコミュニケーションをとることができます!

 

 

韓国人の友達を作り、

国際交流をしてみませんか??ㅎㅎ

 

 

 

 

 

回は韓国語をもっと身近に感じて欲しい

 

 

ということで、、、

 

携帯に韓国語を取り入れてみましょう♪

 

 

 

 

 

 

このブログはこのような方に見てほしいです!

 

韓国語に触れたい方

 

新しく韓国語を勉強したい方

 

韓国に旅行に行く方

 

暇つぶしで身になることをしたい方

 

 

 

 

 

 

 

×逆にこのような方は見ても意味がありません×

 

韓国人の方

 

韓国語がペラペラな方

 

興味がない方

 

 

 

 

 

 

わかりましたか?

 

このブログを読んだら、

ハングルを使いこなせるようになり、

韓国語を勉強するモチベーションも上がります!!

 

 

 

 

そして韓国語を習得することが簡単だと思えてきます✨

 

 

 

今まで韓国好きと公言して

 

周りに、

 

 

「韓国語教えて」

 

 

「韓国語話せる?」

 

 

とか言われたことありませんか?

 

 

 

 

そういわれても、

 

韓国語わからないし。。。

 

教えれないし。。。

 

 

 

ちょっと困った経験ないですか??

 

 

 

 

 

 

 

今のままでは流行に流されているミーハーで終わってしまいますよ??

 

 

 

ほんとに韓国が好きだったら嫌ですよね??

 

 

 

 

 

 

 

あなたの周りに好きなものがコロコロと変わっていく人いませんか?

 

 

 

 

この間までAAAのファンでライブにも行っていたのに

1年もしないうちに飽きてしまい、

ジャニーズにハマったり、

 

 

 

 

 

 

 

三代目Jsoul Brothersが好きと言っているわりに

がんちゃん目当てで他のメンバーのことをよく知らないとか。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

BIGBANGが好きだけど有名な曲しかしらない人。ㅜㅜ

 

 

 

 

 

 

こういう人になっていませんか??

 

 

でもこのブログを読み続けることで、

 

 

韓国通になり、

 

 

 

周りに堂々と、 ”どや顔” で韓国の話をしたり、

 

 

 

 

 

韓国語を教えたりできます!!!

 

 

 

 

最近は韓国が好きな人が増えてそこらじゅうにいますよね?

 

 

その人たちと差をつけましょう!!

 

 

差をつけることで、

 

「自分はほんとうに韓国が好き!」

 

「趣味は韓国!」 

 

 

とアピールできます(^▽^)

 

 

 

また韓国語ができたら、

 

 

バイトでも就職するとき、

仕事でも自分の強みになります✨

 

 

 

 

 私と一緒に使える趣味にしていきましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

今からiPhone用の

 

『ハングルのキーボード』

 

の取得の仕方を紹介します!

 

もうすでにキーボードいれてるという方いらっしゃると思います!

設定はとても簡単です(^^)

 

 

 

 

①まず、設定を押してください

f:id:taylor-red-sany199:20170404231355j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②一般を選択しキーボードを選択!

f:id:taylor-red-sany199:20170404231420j:plain

 

 

 

 

 

 

 

③キーボードを選択!

 

f:id:taylor-red-sany199:20170404231440j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④(新しいキーボードを追加...)を選択!

f:id:taylor-red-sany199:20170404231449j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑤(韓国語)を選択!

f:id:taylor-red-sany199:20170404231458j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑥(標準)か(10キー)を選択✨

 

 おススメは標準です♪

「標準」とはパソコンのキーボードの配列なんです!

文字を打てるようになったら10キーにしても良いと思います!!

 

これで韓国語の設定はできました♪

 実際に文字を打ってみましょう(o^―^o)

f:id:taylor-red-sany199:20170404232350j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

⑦文字を打つときに地球マークを長押しするとこの画面になります!

 !韓国語を選択!

f:id:taylor-red-sany199:20170404231510j:plain

 

              

 

 

 

 

 

できた~

 

 

 

 

 

papagoを使って韓国語のキーボードを使ってみてください(^^)/

 

 このブログを最後まで読んで頂いた方、

 

いいね&購読お願いします(*^^*)✨

 

 

 

 

 

次回も

携帯×韓国語

を紹介していきたいと思ってます♪

 

 

 

 

お楽しみに~(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国好きな人集合!!!

 

 

 

 

 

こんにちは!
안녕하세요!!(アンニョンハセヨ)

 

 

f:id:taylor-red-sany199:20170404141018p:plain

 

 

 


韓国語を勉強しているあおいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが、、、

みなさんは韓国お好きですか??

 

 

 

 

 

 

 


ってひとくくりにしても


韓ドラ、韓国料理、K-POP、化粧品・コスメ、などジャンルはたくさんありますよね!

 

 

 

 

 

 

みなさんは何に”ハマって”いますか✨??

 

 

 

 

 

 

 

このブログでは

みなさんが、

 

 

 

気になっているものや、

 

 

 

ハマっているもの

 

 

を紹介していきたいと思ってます!!!

 

 

 

 

 

みなさんが欲しいと思っている情報を記事にしていくので、

 

今すぐお気に入り登録お願いします!(^^)

 

 

韓国好きな方は、

いいね&コメントおねがいしますm(__)m

 

 ※コメント欄では、

どういう情報がほしいのかリクエストも受け付けます✨

 

 

 

 次回の記事も楽しみにしててください♪