
韓国ブログ

アニョハセヨ✨안녕하세요 🇰🇷

韓国語がわからない私でも韓国人とコミュニケーションが取れる方法。

 

 

 

こんにちは!

안녕하세요!!

 

 

 

 

 

 

 

国語を勉強しているあおいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月に入り、

暖かくなって、桜も咲いて、

過ごしやすくなりましたね(^^)

 

 

 

 

 

 

 

学生さんは新学期も始まる時期です!!

 

4月は習い事も始める方も多いのではないでしょうか?

 

みなさんは何か始めましたか??

 

 

 

 

 

 

私は

何か新しいことをしたいなぁと思い、

 

 

韓国人とLINEを始めましたw

 

 

でも何を言っているのかわからない時があります。。。

私もまだまだ勉強中なので、すべてを理解することはできません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもそんな私を助けてくれる強い味方がいます!

それはこれです!!!

 

f:id:taylor-red-sany199:20170405142504j:plain

 

papagoです✨

 

これは

 

韓国語を日本語訳にしてくれるとても便利なアプリです(^▽^)/

 

他にも英語、中国語にも変換できます!

 

 

 

 

 

 

今は翻訳アプリがとても充実していて、

 

簡単に韓国語がわかっちゃいます!

 

 

 

コピー&ペースト(コピペ)をすれば、

 

韓国語を打ち込まなくても大丈夫です!(^▽^)/

 

 

 

 

これがあれば韓国語ができない人でも、

 

簡単にコミュニケーションをとることができます!

 

 

韓国人の友達を作り、

国際交流をしてみませんか??ㅎㅎ

 

 

 

 

 

回は韓国語をもっと身近に感じて欲しい

 

 

ということで、、、

 

携帯に韓国語を取り入れてみましょう♪

 

 

 

 

 

 

このブログはこのような方に見てほしいです!

 

韓国語に触れたい方

 

新しく韓国語を勉強したい方

 

韓国に旅行に行く方

 

暇つぶしで身になることをしたい方

 

 

 

 

 

 

 

×逆にこのような方は見ても意味がありません×

 

韓国人の方

 

韓国語がペラペラな方

 

興味がない方

 

 

 

 

 

 

わかりましたか?

 

このブログを読んだら、

ハングルを使いこなせるようになり、

韓国語を勉強するモチベーションも上がります!!

 

 

 

 

そして韓国語を習得することが簡単だと思えてきます✨

 

 

 

今まで韓国好きと公言して

 

周りに、

 

 

「韓国語教えて」

 

 

「韓国語話せる?」

 

 

とか言われたことありませんか?

 

 

 

 

そういわれても、

 

韓国語わからないし。。。

 

教えれないし。。。

 

 

 

ちょっと困った経験ないですか??

 

 

 

 

 

 

 

今のままでは流行に流されているミーハーで終わってしまいますよ??

 

 

 

ほんとに韓国が好きだったら嫌ですよね??

 

 

 

 

 

 

 

あなたの周りに好きなものがコロコロと変わっていく人いませんか?

 

 

 

 

この間までAAAのファンでライブにも行っていたのに

1年もしないうちに飽きてしまい、

ジャニーズにハマったり、

 

 

 

 

 

 

 

三代目Jsoul Brothersが好きと言っているわりに

がんちゃん目当てで他のメンバーのことをよく知らないとか。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

BIGBANGが好きだけど有名な曲しかしらない人。ㅜㅜ

 

 

 

 

 

 

こういう人になっていませんか??

 

 

でもこのブログを読み続けることで、

 

 

韓国通になり、

 

 

 

周りに堂々と、 ”どや顔” で韓国の話をしたり、

 

 

 

 

 

韓国語を教えたりできます!!!

 

 

 

 

最近は韓国が好きな人が増えてそこらじゅうにいますよね?

 

 

その人たちと差をつけましょう!!

 

 

差をつけることで、

 

「自分はほんとうに韓国が好き!」

 

「趣味は韓国!」 

 

 

とアピールできます(^▽^)

 

 

 

また韓国語ができたら、

 

 

バイトでも就職するとき、

仕事でも自分の強みになります✨

 

 

 

 

 私と一緒に使える趣味にしていきましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

今からiPhone用の

 

『ハングルのキーボード』

 

の取得の仕方を紹介します!

 

もうすでにキーボードいれてるという方いらっしゃると思います!

設定はとても簡単です(^^)

 

 

 

 

①まず、設定を押してください

f:id:taylor-red-sany199:20170404231355j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②一般を選択しキーボードを選択!

f:id:taylor-red-sany199:20170404231420j:plain

 

 

 

 

 

 

 

③キーボードを選択!

 

f:id:taylor-red-sany199:20170404231440j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④(新しいキーボードを追加...)を選択!

f:id:taylor-red-sany199:20170404231449j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑤(韓国語)を選択!

f:id:taylor-red-sany199:20170404231458j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑥(標準)か(10キー)を選択✨

 

 おススメは標準です♪

「標準」とはパソコンのキーボードの配列なんです!

文字を打てるようになったら10キーにしても良いと思います!!

 

これで韓国語の設定はできました♪

 実際に文字を打ってみましょう(o^―^o)

f:id:taylor-red-sany199:20170404232350j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

⑦文字を打つときに地球マークを長押しするとこの画面になります!

 !韓国語を選択!

f:id:taylor-red-sany199:20170404231510j:plain

 

              

 

 

 

 

 

できた~

 

 

 

 

 

papagoを使って韓国語のキーボードを使ってみてください(^^)/

 

 このブログを最後まで読んで頂いた方、

 

いいね&購読お願いします(*^^*)✨

 

 

 

 

 

次回も

携帯×韓国語

を紹介していきたいと思ってます♪

 

 

 

 

お楽しみに~(^^♪