韓国語が全くできなかった高校生が、ちょっとしたきっかけでしゃべれるようになった秘密

アニョハセヨ✨안녕하세요!あおいです! 韓国語勉強しています! 私と一緒に勉強していきませんか?

韓国の顔文字編ㅎㅎ

 


こんにちは!
안녕하세요!!

 

 

 

 

 

韓国語を勉強しているあおいです!

 

 

 

 

 


前回は 「Hello Talk」を使って

 

韓国人の友達の作り方をお話ししました!

 

 

 

今回は、顔文字を紹介したいと思います!

 

 

 

 

 

 

突然ですが、

 

 

 

現在、韓国語を勉強されているみなさん!

 

そこで勉強したことは、

 

 

 

ネイティブの韓国人が実際に使っていると思いますか??

 

 

 

話す人によっては使っているかもしれません。

 

 

 

 

でも、

 

「自分に当てはまらない人物が使う言葉」

 

 

 

を勉強していたらどうですか??

 

使えないし、

もし使ったら不自然で笑われてしまいます(TT)

 

 

 

例えると、

 

大人が赤ちゃん言葉を普段使うような感じですかね笑

 

 

 

 

あとは、

 

見た目がかわいらしい女性が、

「俺」とか男らしい言葉遣いをするとか、、、

 

 

 

 

 

そういう人もいるかもしれないですけど、

韓国人からするととても不自然です。。

 

 

 

できることなら、

自分の性別、年齢や性格に合った言葉使いをしたいですよね✨

 

 

 

女子高生は女子高生らしい流行り言葉を使ったり、

 

大人であれば敬語とかを使ったり、

 

人それぞれに合った言葉遣いを勉強しましょう(^^)

 

 

 

 

 

 

ということで、

今回は、ネイティブコリアンが実際に使っている

韓国の絵文字と略語を紹介します!!!

 

 

 

 

みなさんは友達とLINEするとき顔文字を使いますか??

 

 

(^^)

 

(*^o^*)

 

(*´ω`*)

 

(ToT)

 

 

 

 

こんな感じでかわいい絵文字をつけて

メッセージ送ったりしますよね?

 

 

 

 

韓国にも同じように絵文字があるんです(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 ㅎㅎ

これは韓国語の発音で”フフ”

「(笑)」っていう意味

軽い笑い。

 

 

 

 

 

 

ㅋㅋ

これは”クク”

ㅎㅎよりも笑の度合いが大きい

「(笑)」

 

 

 

 


ㄷㄷ

「ふるえる」

 

 

 

 


ㅠㅠ

「泣く」

 

 

 

 


ㅜㅜ

「泣く」

 

 

 

 

ここからは略語を紹介します♪

 

 

 


ㅎㅇ

「hi」

 

 

 

 


ㅇㅎ

「あは」

 

 

 

 

 


ㄴㄴ

ノノー

「ちがう」

 

 

 

 


ㅇㅇ

「うん・そう」

 

 

 

 


ㅇㅋ

「おっけい」

 

 

 

 


ㄱㄷ

キダリョ

「待って」

 

 

 

 

 

こんな感じです✨

 

韓国人とメッセージのやり取りするときに是非使ってみてください♪

 

 このブログがお役に立ったら、

いいね購読 おねがいします(^^)

 

 

 

ではまた~🌸