韓国語が全くできなかった高校生が、ちょっとしたきっかけでしゃべれるようになった秘密

アニョハセヨ✨안녕하세요!あおいです! 韓国語勉強しています! 私と一緒に勉強していきませんか?

ブログを始めた理由。

 

 

みなさんこんにちは!

안녕하세요!!

 

 

 

 

 

韓国語を勉強しているあおいです!!

 

 

 

 私は人見知りなのですが、

 

人と繋がって、おしゃべりしたり、遊んだり

 

することが好きで、

 

新しい友達を増やすのが得意なんです(^^)

 

 

最近は、韓国好きの方とお話しすることが多いのですが、

 

韓国にハマった理由とか、

 

韓ドラとかK-POPについてとか、

 

みなさんのお話しが聞けて、なかなか面白いです(^^)

 

私が知らなかったこともたくさんあって、

 

交流ってためになるし、

楽しいな、と改めて感じました♪

 

人と人とのつながりって大切ですね!!

 

 

 

 

 

 

その方たちとお話しをしていく中で、

よく相談を受けるんです。

 

 

 

 

その悩みというのが、、、

 

 

 

 

 

【会話】

 

 

相手「韓国語を勉強したい!!」

 

 

私「いいですね(^^)、勉強しましょ♪」

 

 

相手「でもできないんです(TT)」

 

 

私「なんでですか??笑」

 

 

相手「時間がなくて、」

 

「なにから手をつけたらいいかわからなくて、」

 

「どうしたらいいかわからないから、できずにいます。」

 

 私「なるほど~どうしたらいいんだろう。。。」

 

 

 

 

 

こんな感じのやりとりをしています!

 

このお悩みめちゃくちゃ多いです。。。

 

 

わかります。

 

 

私もそうでした。

 

韓国語勉強するっていっても

 

勉強の仕方なんて何百通りあります。

 

 

 

 

それに、

・リスニング

・ライティング

・スピーキング

・リーディング

 

とか分野もあって

 

どこから勉強したらいいかわかんないですよね??

 

 

 

 

勉強の仕方なんてどこにも書いてないし、

 

教えてくれる人も、頼れる人も周りにいないし、

 

 

「3日でおわるハングル」って本に書いてあるのに

いまだに終わってない。

 

 

 

とかとか、、、

 

 

どこが基礎なのかもちんぷんかんぷんです。。

 

この悩み解決したくないですか??

 

 

私がブログを始めたのは、

3年間勉強した知識を、

みなさんに共有してお役に立てたらと思ったからです!

 

 

これに当てはまる人に見てほしいです!!

 

 

 

今から韓国語を勉強する人

 

 

 何から手をつけたらいいかわからない人

 

 

途中であきらめてしまった人

 

 

 

このような方に対して、

 

少しでもお手伝いしたいなと思ってます!

 

 

 だって、

 

せっかくしようという気持ちになったのに、

 

いろんな理由でできていないなんて

 

もったいないです(ㅠㅠ)

 

 

このブログを見てくださる方は、

たぶん韓国好きでお悩みがあるのではないかなと思っています!

 

 

今のままでは、願望だけあって

できないままです。

 

 

 

このままでいいことないですよね??

 

 

 

 

でもこのブログを見ることで

徐々に知識がついてきて、

 

 

 

韓国をもっと好きになって、

 

 

 

韓国語もできるようになっていきます!

 

 

 

 

私も最初全然できなくて、

 

嫌になった時期がありましたけど、

 

そこを克服し、

 

前よりも韓国語の習得が早くなり、

 

 

今では勉強するのも楽しいです(^▽^)

 

 

 

 

 

 

みなさんもこれから

私と一緒に楽しく勉強していきましょう♪

 

 お悩みがある方ぜひコメントください!!

 解決方法探しましょ!!

 

 

共感してくださった方、

いいね購読お願いします(^^)

 

 

 

 

それでは、

次回の記事もお楽しみに~🌸

안녕~✋✨