韓国語が全くできなかった高校生が、ちょっとしたきっかけでしゃべれるようになった秘密

アニョハセヨ✨안녕하세요!あおいです! 韓国語勉強しています! 私と一緒に勉強していきませんか?

ハングルを勉強したら給料が上がった話✨

こんにちは!
안녕하세요!!

 

 

 

韓国語を勉強しているあおいです!

 

 

 

 


今日は学校の日です!
花粉症で鼻と喉がやられて、とても辛いです😂

 

 

 

 

 


そしてこのあとバイトに行かないと行けないんです。。。
つらㅜㅜ

 

 

 

 

でも少し楽しみでもあるのです♪

 

 

 

 

 

 

 

私は博多駅で飲食店のバイトをしているのですが、

 

 

 

 

海外のお客さんもたくさんくるんです(^^)

 

 

 

 

 

外国人の方とお話しできるチャンスだ!!!!

 

 

 

 


と思っていつも楽しみにしてますㅎㅎ

 

 

 

 

 


もちろん韓国人の方も来られますよ(^^)

 

 


韓国人が来られたら私が担当になるんです♪

 

 


嬉しいㅎㅎ

 

 

 いつも韓国語で会話が出来て楽しいです♪

 

 

 


飲食店でなくても、

 

 

洋服屋さん、

 

 

靴屋さん

 

 

 

 

とか色んなお店に韓国のお客さんはいますよね!!

 

 

 

 

 


みんな英語でとか日本語で対応する

 

 

 

 

 

と思うんですけど、

 

 

 

 

 


韓国語で接客したらお客さんも喜んでくれます(^^)

 

 

 

 

 

日本は特に韓国人の観光客が多いこと知ってましたか??

 

 

 

 

 

絶対に!

韓国語を覚えていて損はないです!!

 

 

 

 

 私の友達にも実際にアルバイトで韓国語ができるので昇給した子がいます✨

 

 

 

 

 

その子は今空港の免税店でバイトをしてるのですが、

 

 

 

 

 


なんと他のバイト生より時給が300円高いんです✨

 

 

 

 

 

なんででしょうか??

 

 

 

 

 


空港は外国人のお客さんが多く、

 

 

 


日本語で接客しても通じません。

 

 

 

普通は外国語が話せる人を正社員で雇って 、

 

 

 

足りていない人数をバイト生で補っています!

 

 

 

 

でも正社員ってバイト生に比べて、

 

 

 

 

雇うのにものすごくお金がかかっているんです。(*_*)

 

 

 

 

 

 


その仕事を安い賃金でまかなえたら、、、

 

 

 


お店にとっては良いですよね??

 

 

 

 

だから
外国語ができるバイト生を雇っているんです!!

 

 


自給UPするために、、、

 

 

 

バイトの面接時に、語学力のテストがあります!

 

 

 

そこで語学ができる人には時給を高くする仕組みなんです(^^)

 

 

 


みなさんもバイトやお仕事で韓国語を使ってみませんか?(^○^)

 


頑張ったらお給料が上がるかもしれません(≧∀≦)✨

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます(^^)

 

 

 

 このブログ少しでもいいなと思った方、

 

今すぐ!

いいね&購読!


お願いします(^^)

 

 

次回もお楽しみに〜🇰🇷

 

안녕!!