韓国語が全くできなかった高校生が、ちょっとしたきっかけでしゃべれるようになった秘密

アニョハセヨ✨안녕하세요!あおいです! 韓国語勉強しています! 私と一緒に勉強していきませんか?

5分でハングルがわかるようになる方法。

こんにちは!

안녕하세요!!

 

 

 

国語を勉強しているあおいです!

 

 

 みなさんは

 

 

韓国語を書くことができますか??

 

 

 

ちょっと話したりできて、

 

言葉も知っているけど、

 

 

 

書けない!

 

 

 

っていう人が

 

 

意外と多いんです!

 

 

 

今回はこういう方に是非見てほしいです!!

 

 

 

・ハングル勉強したいけど、

何からしたらいいかわからない。

 

 

 

 

・ハングルを覚えたい

 

 

 

 

 

・前やってたけどまたがんばってみようかな

 

 

 

 

ハングルで書かれたメニューとか読めるようになりたくないですか??

 

 

このブログを読んだら

 

勉強するやる気が出て

 

勉強が続くようになります!!!

 

 

そして、メニューも読めるようになりますよ(^^)

 

 

 

 そのためには

まず、

 

 

母音・子音を覚えよう♪

 

 

 

 

最初に単語を勉強したりする人もいますが、

 

 

 

発音とかつづりを

 

 

間違えたりすることが多いので、

 

 

まずは基本の母音・子音を覚えましょう♪

 

 

そのためには、

 

 

 

 

手に書いてください!!!

 

 

 

 

 

韓国語は日本語と違い、

 

 

 

発音の数が多くなかなか覚えられないので、

 

 

1日1音♪

 

 

ゆっくりしていきましょう!!

 

 

前の記事にも書いていましたが、

 

 

手の平や、甲に書いておけば、

 

 

 

時間がなくても、場所も関係なく

 

覚えることができます(^^)

 

 

この方法はおすすめなので毎日1音づつ手に書いてみてください!!

 

 

これを毎日実践するには、

 

 

毎朝5分早く起きてください!!!

 

 

その5分で覚えたいハングルを

 

 

書いて、口に出して見てください

 

 

たった5分を毎日続けると、

 

10日で母音を終わることができます♪

 

遅いと思う方もいると思いますが、

 

 

いっきに詰めて覚えてしまうと、

 

 

毎日続かないことが多いので、

 

 

1日1音♪

 

 

確実に覚えていきましょう!!!

 

 

 

 それでは~♪

안녕~(^^)