韓国語が全くできなかった高校生が、ちょっとしたきっかけでしゃべれるようになった秘密

アニョハセヨ✨안녕하세요!あおいです! 韓国語勉強しています! 私と一緒に勉強していきませんか?

K-POP好きな人でないと絶対にしない勉強法!

こんにちは!

안녕하세요!

 

 

韓国語を勉強しているあおいです!

 

 

みなさんはK-POP好きですか??

 

 

・TWICE

 

・BLACK PINK

 

・EXO

 

BTS

 

・2PM

 

・BIGBANG

 

 

など日本でもデビューしているアーティスト多いですよね!

 

 

韓国人アーティストには、専属の日本語講師がいるって知ってましたか??

 

 

日本デビューするために、育成のときから日本語を勉強するんです!

 

 

だからほとんどのアーティストは日本語が話せます!!

 

 

 だから私たち観客に話しかけるときって日本語ですよね!!

 

 

でも、、、

 

 

メンバー同士がお話ししてるのって

韓国語多くないですか??

 

 

 

楽しそうにお話ししているけど、

 

 

 

韓国語だからなに言ってるかわからない(´;ω;`)

 

 

そこがわかるようになりたいのに~

 

 

どうしていいかわからない~

 

 

 

って思いませんか??

 

 

 

もしこのブログを読んだら、

 

 

メンバー同士のおしゃべりもわかるようになって、

 

 

イライラや、もやもやや、がなくなります!!

 

 

そして韓国語がわかるようになったら、

 

 

ライブの楽しさは必ず倍増します💕

 

 

日本だけじゃなく、韓国であるライブにも行るようになりますよ!

 

 

 

 

 

 

でももしあなたがこのブログを読まなかったら、

 

 

あなたは、ライブでもやもやします。

 

 

他のお客さんは笑っているのに、

 

 

自分は韓国語がわからないから、

 

 

リアクションに時差が起こる、

 

 

いちいち説明を受けないと状況がわからない

 

何が話されてるのかわからない

 

純粋に楽しめない。

 

何もしなければ、

 

 

 

今の状況から抜けなくなってしまいますよ。

  

 

 

でも今この文章を読んでいる方は

安心してください!!

 

 

 

この状況を脱却できる方法を

今から教えます!!

 

 

 

 

ライブを楽しむために、

韓国語をマスターするには、、、

 

 

 

韓国語の曲を歌いましょう♪

 

 

 

どうしてかというと、、、

 

 

韓国語の発音に慣れるためです!

 

 

聞いて、口に出すことによって、

 

 

記憶に残るため、覚える効率が上がります!!

 

 

それに、曲に乗ったほうが言葉を覚えやすいんですよ~!!

 

 

あなたの好きなアイドルの曲を聞いてください💕

 

 

もちろん韓国語verでですよ♪

 

 

 

耳を慣らすためには、

 

 

 

音楽が一番なんです!!

 

 

繰り返し聞けるし、

 

 

もし歌詞を覚えることができたら、

 

 

カラオケでも歌えます♪

  

 

 

一回その単語を覚えることができたら、

 

 

ドラマとかyoutubeで韓国語を聞いたりするときに、

 

 

聞き覚えがあるので、すぐわかります✨

 

 

聞き覚えのある単語が出てくるようになったら、

 

 

 

その意味を調べてみましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのためには、、、

 

 

 

曲探しをしましょう!!

 

 

 

自分の好きなアーティストのなかから、

 

 

・韓国語の曲

・恋愛ソング

・ラップなし

・テンポが速すぎない曲

 

 

 

これに合う曲を選んでください!!

 

 

恋愛系は比較的同じようなワードが入っているので、

 

 

聞き覚えのある単語を見つけやすく、

 

 

覚えるスピードも早いと思います🔥

 

 

 

 

 

 

ただしここで注意点があります!!

 

 

 

※歌詞がある曲を探してください※

 

 

歌詞がなければつづりが確認できなくて、

 

意味を調べるときに困ってしまうので、注意です!!

 

 

曲探しをするために、

 

 

 

 

 

 

 

今すぐ、、、

 

 

 

 

 

youtube

 

 

 

 

「(好きなK-POPアイドルの名前) カタカナ歌詞 」

   ↑  ↑  ↑

  曲名でもOK!!

 

 

検索してください♪

 

 

そしてさっそく歌ってみましょう♪

 

 

 

 

私もやってみました!

 TWICE💕

 

 

f:id:taylor-red-sany199:20170614201813j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 そしたら~、、

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:taylor-red-sany199:20170614201757j:plain

 

 

 

 

 でてきた~✨

 

 

 

 

カンタン!!

 

 

思った以上にカンタンですぐでてきましたw

 

 

 

 

 これでばっちりです(^▽^)/💕

 

 

 これをすることによって、

 

 あなたはこれからどんどん聞く力がついてきて、

 

 

だんだん韓国語を理解できるようになります!!!

 

 

これは誰にでも簡単にできる方法です!

 

 かつアイドルの曲を覚えることができて、楽しめる✨

 

 

 

ほんとにおススメの勉強法なんです!!!

 

 

 

 

 

今すぐ、youtubeで好きなアイドルを探してください!!

 

 

 

 

 

 

 

 それでは~🌸

 안녕❤