韓国語が全くできなかった高校生が、ちょっとしたきっかけでしゃべれるようになった秘密

アニョハセヨ✨안녕하세요!あおいです! 韓国語勉強しています! 私と一緒に勉強していきませんか?

韓国語教材を選ぶコツ

 

こんにちは!

 

韓国語を勉強しているあおいです!

 

 

みなさんは韓国語を勉強するとき、

 

どうやって勉強してますか??

 

 

ネットでわからない単語を調べたり、

 

 

K-POPの歌や韓ドラで勉強したり

 

 

色んな方法があります!

 

どの方法を実践するにしろ

 

勉強するには教材が必要です!

 

 

今この記事を見ているあなた!!

 

 

あなたがもし、ハングルを勉強したいと思ってるなら、、、、

 

 

確実に、 を使うのがベストです!

 

なんで本なの?

 

 

《本を使うメリット》

 

#勉強したことない初心者にとってわかりやすい

 

#基礎知識が詰まってる

 

#どこまで勉強したかわかる

 

#CDが付属されている

 

 

 

 

 <デメリット>

 

#お金がかかる

 

#本との相性がある

 

#持ち運びが必要

 

 

みなさんにとっての一番のデメリットはお金だと思います💰

 

 

 

「お金をかけずに勉強したい」

 

 

 

ネットで勉強するのも、その人に合っているならありだと思います!

 

 

でも、お金をかけて勉強する意味を考えてください!!

 

 

趣味にお金をかけるのは普通だと思いませんか??

 

 

部活、カラオケ、ショッピング

 

 

実は何をするにもお金を使ってるんです!

 

 

また、著者はお客さんからお金を貰って、本を書いているのです!

 

 

売れないと仕事にならないのですから、

 

お客さんが勉強できるように、わかりやすいように、たくさんの知識を1冊の本に詰め込みます!

 

 

ものすごい時間をかけて作った本は、

 

 

価値のあるものになります!

 

 

この凝縮された知識を安いもので、1000円前後で買うことができるのは安いと思います!

 

それに本は勉強する内容が決まっているので、

 

 

自分がどこまでできているか目に見えてわかって、

 

達成感を味わいながら、自信がつくのです✨

 

 

 

私は今までたくさんの韓国語教材を使ってきました!

 

 

今は韓国ブームもあって、教材がめちゃめちゃ増えています!

 

 

本屋さんに行くと、

 

f:id:taylor-red-sany199:20171124161100j:image

 

f:id:taylor-red-sany199:20171124161121j:image

 

こんな感じで大量に置いてあって、

 

どれ買っていいかわからない(´・_・`)

 

って人!!!

 

要チェック✔️

f:id:taylor-red-sany199:20181002125947j:image

これはハングルを書けるようになるためのノートです!

小学一年生の時に、ひらがなとかカタカナを勉強したのと同じです!

四角いマスのなかにバランスよく書いて、覚えることが目的です!

値段も1000円切っていてリーズナブルですね💮

最初はこういう本が試しやすいと思います👌

 

 

 

f:id:taylor-red-sany199:20181002125856j:image

この本は会話重視で書かれてますね!

会話する時の基本的なフレーズ(挨拶、自己紹介、お礼の言葉など)覚えたらすぐ使えるものばかりです!

絵があったり文字も大きくとても見やすいです💮

会話がしたい人には激推しします🙆

 

 

 

⚠️ここで注意⚠️

 

本を選ぶ時、

 

①自分が勉強したい内容と合っているものを選んで下さい

 

②CDが付いているものを選んで下さい

 

 

本によって目的が違います!

ライティングなのか、リスニングなのか、文法なのか、

 

また、基礎の内容か、応用なのか、

 

 

きちんと内容を見て選ぶことを勧めます!

 

 

CDは単語を覚える時、耳で聴くとより覚えやすくなるので、活用しましょう!

 

 

あなたにピッタリの本を

探して見ては??

 

 

 

私のツイッターアカウント

⇨@aoihangl 

f:id:taylor-red-sany199:20171124185056j:image

相談も受け付けます!!

気軽にフォローしてください(^^)